2012年4月1日日曜日

myTwonky  動画編

さてmyTwonkyの準備が出来たところで使い方です。

動画 (Video)編

上部のフォントの大きな黒地白抜きVideoをクリックします。
URLはhttp://my.twonky.com/video

前回の1/2での紹介に書いたように、myTwonkyはオンラインのインターネットコンテンツと自分がローカルとLAN内で持っているコンテンツが利用可能です。 

(いままでネット上のコンテンツと自分のコンテンツを同じ画面で一緒に扱えるアプリやサイトは見たことがなかったので感動しました。)

myTwonkyはオンラインコンテンツをまず好きなコンテンツ検索するところから始めます。
個人的には動画にはカテゴリでのブラウズがほしいところですが・・・
一応右側にはyoutuneのように"Featured"や"Popular"はあります。




ここに検索キーワードを入れて検索
実はこの検索は単純に検索するだけではなく"Channel"というものを作ります。
まずは試しに”サッカー”と”日本代表”と入れてみます。
しばしCreating Channelと表示が出たのち画面は切り替わり。


とChannelが作成されます。
作成された”サッカー 日本代表”のChannelを選択すると



キーワード検索で引っかかった一覧が見れます。

この"Channel"で見える動画は、キーワードをもとに動的に変化します。つまり、プレイリストやBookmarkと違い表示するたびにその時の検索結果を返します。
Youtubeをはじめいくつかの動画サイトが検索対象のようです。

一応一番上の検索窓を使うと普通の検索もできます。またブックマーク、それにプレイリストも作成できます。

サムネイルをクリックすればそのままブラウザ内で動画が再生されますが、このサイトの一番の魅力はサムネイルの横にある”Beam”ボタンです。 押すことによりDLNAでLAN上のプレーヤに転送することが出来ます。 これは衝撃でした。(とはいえ今動画プレーヤがないので、後日購入予定です)

作ったChannelは上の”Share”ボタンからFacebookやTwitterに張り付け可能です。
*”Private”のチェックマークを外さないとShare出来ません。

作ったチャネルはこのように見えます
http://my.twonky.com/video/channel?cid=322411



関連記事
mytwonky設定偏







0 件のコメント:

コメントを投稿